小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ポーチがいっぱいです。

先週OHANAちゃんから預かってきたポーチ類をアップしましたよ~♪

ころりんとした形が可愛いアコーディオンポーチ

e0181058_11423958.jpg

すっごいオススメですコレ。今回のはラミネート生地を使っているのでしっかりした感じです。
OHANAちゃんポーチはデジカメポーチも入荷です。
これまた柄あわせがかわいくてどれにしようか悩みますよ。

looneymoomyのルーニーちゃんポーチ。
e0181058_11424716.jpg

オリジナルキャラのルーニーちゃんをポーチにしてみました。
レトロ風きらきらタレ目がチャームポイント。

天気が良くなってきたので木馬さんのストールも撮影してアップして行く予定です。
[PR]
by asadamoe2 | 2010-03-11 11:49 | 新着ハンドメイド

「木馬工房」よりカットクロス入荷です。

実店舗の方に入荷済みでございます。
e0181058_12283199.jpg


色欠けしていたドット/チェックのリバーシブルコットンの再入荷分と、フルーツやドイリーなどラブリーな柄物も入ってきております。
当面1mカットに限りますが順次ウェブショップにも載せていきますのでお楽しみに。
[PR]
by asadamoe2 | 2010-03-03 12:33 | 新着商品

ウェブショップを作っています。

先週からwebshopを作っています。
どちらかというと、お預かりした物の写真を撮って展示する、コレクション展示的なつもりで始めたのですが。

最初の設定がめんどくさーい。
webshopを作るのは初めてではないんだけど、いつもまず最初の特定商取引法表示の入力とかメールの設定とか、事務的な必要事項を整えるのがめっちゃめんどい。

がんばれ自分。
コレを乗り越えたらあとは楽しい商品陳列と画像いじりだ。
[PR]
by asadamoe2 | 2010-02-26 23:30 | ひとりごと

ブロッコリーちゃんと豆腐ちゃん、それからマヨネーズ。

いつも出来ては旅立っていくうさぴょたちを見ていた子供たち。
もちろん自宅用の子たもいるけど、自分専用のが欲しいと言い出したのでリクエストを聞いてみると

姫「ブロッコリーちゃん」
若「とうふ・・・」

e0181058_16235070.jpg

で、できたのがこの子たちです。

urarabi先生にいただいた秘蔵のレトロはぎれを使いました。
オーダーはなにかとムチャ振りをいただくうさぴょですが、今回も斬新なのができたと思います。

緑のブロッコリーちゃんの頭に乗ってるピヨ子はマヨネーズちゃんです。

ちょっと思うところがあって作る気が失せてたうさぴょですが、春のイベント用にちょっと作ってみようかと思います。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-01-25 16:31

手づくり市4終了しました。

昨日はつしま手作り市4でした。
私は別の用と重なってしまって、昼すぎにやっと到着。

11時スタートなのにいつも昼過ぎにはめぼしい物はすっかり売れてしまう状態なので、ある程度覚悟はしていたけれど。・・・もうなんか、みなさんまったりムード?

ゆかりんごちゃんたちのところにお願いしていたたくさんのウサギたちも早くになくなってしまったそう。
買ってくださったみなさま、お世話してくれたゆかりんごちゃんとみなさま。ありがとうございました♪

あ~ぁ、自分で出たかったわ・。


すっかり品薄になっていた館内でも良い物をゲットしてきました。
e0181058_1334532.jpg


クラフトかご。これに編み物セット入れて家の中で持ち歩きます。

そのほか、姫様のビーズアクセサリーやヘアゴム、ピンなど、ちっちゃい可愛いものをたくさん買えました。
次は最初からいられますように。

ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-09 13:56

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧