小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ポーチがいっぱいです。

先週OHANAちゃんから預かってきたポーチ類をアップしましたよ~♪

ころりんとした形が可愛いアコーディオンポーチ

e0181058_11423958.jpg

すっごいオススメですコレ。今回のはラミネート生地を使っているのでしっかりした感じです。
OHANAちゃんポーチはデジカメポーチも入荷です。
これまた柄あわせがかわいくてどれにしようか悩みますよ。

looneymoomyのルーニーちゃんポーチ。
e0181058_11424716.jpg

オリジナルキャラのルーニーちゃんをポーチにしてみました。
レトロ風きらきらタレ目がチャームポイント。

天気が良くなってきたので木馬さんのストールも撮影してアップして行く予定です。
[PR]
by asadamoe2 | 2010-03-11 11:49 | 新着ハンドメイド

エコクラフト習ってきました。

じゃじゃーん♪
e0181058_10253926.jpg


お友達のウチに二日連続集まって、教えていただきました。
おしゃべりしながらお茶飲みながら、そんなに集中してなくても出来ました。

たしかにホントに簡単でした。まぁ美しくはできなかったケド。
とりあえず出来たかごは紅茶缶入れにしようと思います。

今度は置く場所と用途を考えてから、色もたくさんあるようなので計画的に作りたいなと思いました。

ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-02-03 10:36

Jesus loves me.

インスタントではないコーヒーをいただいてしまって、しかたなくドリップを買って来て飲むようになったコーヒーだけど、今ではすっかりコーヒー党。
紅茶とは香りのジャンルが違うけど、結局お茶類だもんね。

今朝、すっかりはまってしまってたゴディバの「チョコレートクリーム」という甘い香りのフレーバーコーヒーがなくなってしまった。
寂しいなぁ。。。

紅茶もコーヒーも、どうやらフレーバー系が好きなようです。


ちょっとずつ進めてたクロスステッチ、やっとひとつ挿し終わりました。

大好きなプレシャスモーメントの女の子

e0181058_12334435.jpg


手持ちの糸で作ったので図案とはずいぶんイメージがかわってしまったけど、やっぱり可愛い♪
このまま額に入れても、キルトして壁にかけても、軽く綿詰めてオーナメントにしてしまっても可愛いのでどうするか迷います。
とりあえず、あと2,3個作って考えます。


これは小さい方の図案集ので、もっと大きくて細かい絵になる図案集も買ってしまってます。
そっちはちゃんとDMCの糸をそろえてから挿そうと思ってます。

(DMCという社名が何の略かわからないけど、DMCなんて書いてあったらデトロイトメタルシティ以外にないだろうが!という人は私のほかにもいるはず。)


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-01-29 12:48

わざわざ見せる物でもないですが。

年末にわざわざ大掃除と言ってしなくても、ひごろからちょっとづつやっておけばいいのよ。という義母の教えもあって、普段からこまめにハタキをかける程度はやっているのですが、やっぱり普段はできない所を攻めるのが大掃除。
引っ越して以来手をつけてなかったところに手を出してみました。

浅田の家はレトロというには新しく、新しくといっても昭和終わりがけのころの家なのですが、このハンパなボロ屋に住んで丸3年が過ぎました。がその間、これはムリ、とカバーをかけて使っていた換気扇。

拭くつもりで触ってみるとなんだかはずれそう?ちょっと手荒だけどガンガンやったら外れました~。

e0181058_16251510.jpg

ヒデェ(゚Д゚щ)

レンジ回り用のスプレーをかけて放置した後こすってみたり、たらいで風呂の残り湯につけてみたりでちょこちょこ手を変え品を変えしながら2日にわたって磨くと

e0181058_16254418.jpg

ここまできれいになりました~(≧∇≦)ノ

汚れはとれたの。まだ茶色いのは日焼けみたいなの?
ここで浅田の限界です。

早くも強敵、キッチンを片付けてしまったのでなんか気が抜けたわ。

明日から浴室&洗濯機周辺の隅をつつきます。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-14 16:27

今日はそんなに寒くない。

バッグをボアで作りました。
ワンポイントにチャームをつけるかコサージュにしちゃうか、しばらく考えてたんだけど、結局モチーフをひとつ縫い付けて花の中央にパールビーズを何粒かつけました。
e0181058_1332331.jpg

ついついアレもコレもと派手にしたくなるけど出来上がってみればこれで十分。

早速納品してきました。


久しぶりにコレは!!と思うレトロ雑貨に出会ってしまいました。

お花柄のグラス。
e0181058_13545572.jpg


これでレモンスカッシュを飲みたい!と思ってしまったのです。
もう寒いからしばらくは飾っとくばかりで使わないと思うけど。。。

ポップでキッチュな昭和レトロより、ちょっと落ち着いた色彩の物に心惹かれます。



ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-05 13:55

昭和な香りのエプロン。

ここんとこなんだかエプロン作りに凝ってます。
自分がエプロンする仕事始めたので、エプロン作りも断然楽しいっす。

なんだけど、ヒモ用の綿麻テープを切らしてしまったので親子エプロンとか中断してます。
気合が冷めないうちに仕上げないとお蔵入りになってしまいそうです。


最近作った物。
e0181058_16123760.jpg

昔の着物調というか、カスリっぽいプリントでカフェエプロン&バブーシュカ。

同じく、ドットプリントでフリルエプロン。
e0181058_16125468.jpg


たぶんイベントに持って行きます。

って、なんのイベントか一度も書いてないことに気付きました。


第4回 つしま手づくり市

日時:11月8日(日) 11:00~
場所:半井桃水館



私は途中参加ですが、ゆかりんごサマサマに今回も浅田の物も置いていただきます。ありがとう。



気付けばここに住んで丸三年。
古くさいおうちに住んでいるうちに、なんか古くさい物に愛着を感じるようになってきました。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-20 16:28

ペンキ塗りとか。

パン屋さんのオープンを手伝ってます。
昔やってた所の空き店舗を使うので掃除とかが大変。とりあえず壁とか什器とか、ペンキ塗ったりしてキレイにしてます。
今日は塗りたてのところに頭近づけちゃって一部白髪に・・・なかなか取れないし。

そこでハンドメイド小物を置いてもらうことになってるのですが、とりあえず置く所
     コレ。↓

e0181058_16402839.jpg


お店にあった棚です。黄色の屋根がキュート!レトロ感が漂います。これを、今からリペアしていきます。
屋根をきれいに作りかえるか取り払って骨組みの所に吊るしでバッグでも飾るか悩む所。
まずはカゴ洗って骨組み塗りなおすか。


おまけ。
e0181058_16403787.jpg


お店で発掘したコーヒーポット。
月兎印がホントにウサギのリアルなレトロ品です。
あぁ可愛い。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-21 16:54

うさぎとくまと。

友達とお子様たちが遊びに来たので軽くランチ会。

おからパン、というか作り置きの卯の花炒りをぶっこんで混ぜたパン。
e0181058_0362883.jpg

野菜も入っててふわふわで、お子様たちもよろこんで食べてくれた。
「マズイ!!」って、いいながら。・・・3歳児かわいくない。

それと友達が「おいしい!」と言ってくれたたまねぎスープ。
鶏モモをゆでた汁を漉して塩と胡椒で味を調えただけ。旨みとコラーゲンたっぷりよ。
いつも肉はまとめ買いしてゆでて冷凍しておくのだ。


そしてそして、待ってた物が夕方届いた。

コレ。↓
e0181058_0364437.jpg


鋏を入れるのが恐れ多いので絶対手を出すまいと思ってたビンテージレトロ布。
このウサギとくまにひとめぼれしちゃってつい。
ビミョウなカラーリングと動物のマヌケな感じがたまりません。なんか蛍光っぽい色で所々ラメ入ってるし。

とりあえず飾っときます。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-27 00:49

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧