小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ウサギとかいろいろと。

前から行ってみたかった佐護のパン屋さんに行ってきた。
昨日、バイト帰りに「ココらへんにパン屋さんがあるって聞いたんですけどどこか知ってますか?」と何気に言ってみたところ、寄ってみようかーと連れてってくれた。

通りから何の目印もない細い道を上がっていった所の個人のお宅の敷地内の小さな小さなお店で、お庭も店内もメルヘンチックな可愛い雰囲気の空間。
昨日は先客がたくさん来たということでぶどうパンしかなくて、せっかくきてくれたのに、と試食用のクッキーをいただいてしまいました。

今度はゆっくり来て店主さんといろいろお話したいなぁ。



先日納品したものなど。

e0181058_061311.jpg

ゆかりんごちゃんご注文のスカート。

人に服を作ったことはないので最初言われた時は別の人と間違ってるのでは?と思ったんだけど、委託先においてあるバッグを見て「こんなスカートが欲しい!」と思ったそうな。
派手な柄生地なのでスカートにするとなると柄の分量とか悩んだけど、可愛く履いてくれてるようなのでよかったです。

そしてそのスカートとおそろいの変ウサギ。
e0181058_062628.jpg

ゆかりんごちゃんには今度お世話になるのでお礼に、スカートと一緒にお渡ししました。
ウエストリボンもお揃い風。


それからこれもオーダーをいただいたサムシングブルー。
e0181058_065823.jpg

オーダーや自分のプレゼント用に作ってこれは4代目。手持ちのブルー布が切れたのでこれで終わりかな。

浅田屋本サイトの方でウサギギャラリーをキレイに作り直し中です。
お好きな方は見てみてくださいね。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-19 00:28

くろねこのおうち。

飾って可愛いけど実は小物入れ、というのが欲しかったので自分で作ってみた。

e0181058_1627479.jpg


屋根がパカッと取れるタイプです。
子供が「くろねこのおうち」と呼んで、作ってる途中から気に入ってたようなのでしばらくは目的は果たせず、子供に遊ばれるでしょうなぁ・・・。

あとは塗るだけ塗ってたフレームを組み立てた。

e0181058_1628145.jpg


中身をどうするかで長く迷ってたんだけど、生地サンプラー風に仕上げてみた。
地の紙が手持ちでいいものがなかったので普通のコピー用紙のクシャッとして紅茶に浸して干してみたんだけど、結構いい味出てきました。
今度は布の紅茶染めやってみようかな。



パン屋さん、オープン二日目。
今日も焼けたらすぐに売れてしまって早めの閉店。

私はというと忙しくなるとミスをしないようにするので精一杯になっちゃう。
早く慣れないと。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-09-07 16:42

パン工房ヤシマ

パン工房ヤシマ、佐須奈に9/6にオープンですよ。

って、気付いたらもうオープンまで1週間切ってて、今日ハンドメイドと雑貨のコーナーの値札付けを慌てて済ませました。
余裕があればPOP書き。どうせならナチュラル可愛いのにしたいなぁなんて思ってるだけで時間が過ぎていって、それでまた焦ったり。
いかんいかん。できることをできる範囲で。ついあれもこれも手を出しちゃう。


そんなパン屋さんの天然酵母パン。
e0181058_1632457.jpg

あんぱん。

e0181058_1633163.jpg

メロンパン。

ふんわりほっこりで美味しいのです。今日も試し焼きだったけど、匂いに誘われて人が来て、買った人が「売ってるよ」と広めてまた人が来て、どんどんなくなっちゃった。

子供の頃女の子は一度は憧れるパン屋さん。
ほんわりいい匂いにつつまれるとシアワセです。

[PR]
by asadamoe2 | 2009-09-01 16:30

ペンキ塗りとか。

パン屋さんのオープンを手伝ってます。
昔やってた所の空き店舗を使うので掃除とかが大変。とりあえず壁とか什器とか、ペンキ塗ったりしてキレイにしてます。
今日は塗りたてのところに頭近づけちゃって一部白髪に・・・なかなか取れないし。

そこでハンドメイド小物を置いてもらうことになってるのですが、とりあえず置く所
     コレ。↓

e0181058_16402839.jpg


お店にあった棚です。黄色の屋根がキュート!レトロ感が漂います。これを、今からリペアしていきます。
屋根をきれいに作りかえるか取り払って骨組みの所に吊るしでバッグでも飾るか悩む所。
まずはカゴ洗って骨組み塗りなおすか。


おまけ。
e0181058_16403787.jpg


お店で発掘したコーヒーポット。
月兎印がホントにウサギのリアルなレトロ品です。
あぁ可愛い。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-21 16:54

うさぎとくまと。

友達とお子様たちが遊びに来たので軽くランチ会。

おからパン、というか作り置きの卯の花炒りをぶっこんで混ぜたパン。
e0181058_0362883.jpg

野菜も入っててふわふわで、お子様たちもよろこんで食べてくれた。
「マズイ!!」って、いいながら。・・・3歳児かわいくない。

それと友達が「おいしい!」と言ってくれたたまねぎスープ。
鶏モモをゆでた汁を漉して塩と胡椒で味を調えただけ。旨みとコラーゲンたっぷりよ。
いつも肉はまとめ買いしてゆでて冷凍しておくのだ。


そしてそして、待ってた物が夕方届いた。

コレ。↓
e0181058_0364437.jpg


鋏を入れるのが恐れ多いので絶対手を出すまいと思ってたビンテージレトロ布。
このウサギとくまにひとめぼれしちゃってつい。
ビミョウなカラーリングと動物のマヌケな感じがたまりません。なんか蛍光っぽい色で所々ラメ入ってるし。

とりあえず飾っときます。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-27 00:49

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧