小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

エコクラフト習ってきました。

じゃじゃーん♪
e0181058_10253926.jpg


お友達のウチに二日連続集まって、教えていただきました。
おしゃべりしながらお茶飲みながら、そんなに集中してなくても出来ました。

たしかにホントに簡単でした。まぁ美しくはできなかったケド。
とりあえず出来たかごは紅茶缶入れにしようと思います。

今度は置く場所と用途を考えてから、色もたくさんあるようなので計画的に作りたいなと思いました。

ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-02-03 10:36

意外とはじめての親子服。

自分のワンピースと姫のスカートを作ってみました。

大人ワンピースちゃんと作るのって初めてかもしれない。
好きな形のワンピの載った本を見つけたので、本を見ながら丁寧に作って見ました。
生地に余裕があったので姫のスカートも。

ティアードスカートは好きなので自分のも子供のもよく作るけど、同じ生地で親子分そろえたのって良く考えたらはじめてかも。

e0181058_2241531.jpg

やっぱり最初はいっしょにお出かけする時に着たいなぁ。

いつお揃いデビューしようか、わくわくします。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-02-01 22:45

ポシェットともこもこバッグ。

月曜日に、オーダーをいただいた物や友達へのプレゼントやハンドメイドのいろいろを、郵便局へ持って行きました。

自分が好きで作る物は柄やアップリケがごちゃごちゃした多色物が多いけど、使ってくれる人の好みとか考えながらシンプルなものを作るのもまた楽しい。

e0181058_1072171.jpg

内ポケットがいっぱいのミニポシェットともこもこバッグ。

リクエストをいただいた「うさぴょ」たちもなんとか全部お渡しできました。
思いつきで作り始めたうさぴょ、アルファベット順につけてた名前が早くも3順目です。
いっぱい作ったなぁ・・・。


今日はおうちのクリスマス会。
サラダは娘が作ってくれるそうなので、早めにパイ生地作ってキッチン空けとこうかな。

ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-24 10:28

小花柄ワンピース

ゆかりんごちゃんに作ってもらったワンピース。

e0181058_21192351.jpg


ガーゼなので手触りが良いです。
インナーと合わせて、一枚で着て、年中着れそうです。

お気に入り♪
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-12 21:26

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧