小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

お誕生日とインフルエンザ。

がっつり引きこもってます。
お正月休みが明けて、仕事始まる前にとハナタレな子供たちを一応病院に連れてったら新型インフルエンザの陽性反応が出まして。。。

ビックリ( ゜Д゜)
だって熱もないし症状ったって鼻水だけじゃん。

でも出たものはしょうがないのでちゃんと引きこもってました。念のため今週いっぱいお休み。
甘えん坊の若が常に「だっこして~」なので、在宅ですがお裁縫もお休みです。

早く刺繍したい!図案を眺めて構想ばかり膨らんでます。



1月7日、わたくしのお誕生日でした。
またまたar.ちゃんがケーキを作ってくれました♪
e0181058_22444342.jpg

私のイメージで作ってくれたそうです。お姉様系な感じなのかな、うれしい。
スポンジが焼けるだけでも尊敬なのに蝶や薔薇も手づくりです。何層にもチョコが入ってしっとりと美味でした。ar.ちゃんいつもありがとう。


お礼はフェルトケーキの小物入れで許してもらいました。ごめん今回何も用意できなかった。
e0181058_22445929.jpg

フェリシモのキットのなのでゴージャスです。


ar.ちゃんはお菓子上手。私はお裁縫はそこそこできるけど、お菓子作りは自分で呆れるほどセンスがなくてマンガのような失敗、よくやります。

人間、得意と不得意ってあるもんだなぁ。としみじみ思っちゃいます。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-01-15 23:03

メリークリスマス。

無事浅田家のクリスマス会が終わりました。

メニューは
■ハムとほうれん草のキッシュ
■恒例弟の会社のお歳暮ローストチキン
■完熟トマトのスープ
■姫作、ブロッコリーツリーサラダ
■白いご飯(笑)
それからケーキとジュースと。

昨日の記事にパイ生地を作っとこうかな。。とかサラッとかいたけど、実は初挑戦のキッシュでした。
e0181058_10503710.jpg

見た目は悪くないけどパイは油ぽいし中身は味がなかった。近くリベンジだ。

e0181058_10505210.jpg

ケーキは失敗ナシのチーズケーキにした。料理とケーキ両方はがんばれない。

2歳の若まで大きなチキンを一人で食べてしまって、みんなお腹いっぱい。
でもやっぱりケーキもペロッと食べちゃいました。

なんか、クリスマスという名の大食い大会の様相。
e0181058_10511177.jpg



今度はお正月大食い大会だな。







ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-25 11:09

包丁を入れるのがもったいない。

昨日はウチの若様の2歳のお誕生日でございました。
早いものでございます。ってか、コイツ悪いし。でかいし強いし乱暴だし。いたずらも器物破損ひどいし。
年を重ねるごとにパワーアップしていますが、そのうち良い悪いがわかってきたら落ち着くでしょう。
とりあえずハッピーバースデー。
できればもうちょっと「優しい子」になっておくれ。

そんな若様にar.ちゃんがステキなアンパンマンのケーキを作ってくれました。
e0181058_2235567.jpg


もはや芸術だよ。こんなものが家で作れるんだ~。
子供も大喜びでした。で、ろうそくフ~してから緊張しながら包丁を入れて、みんなで食べました。
中にもフルーツたっぷりで美味でした。ar.ちゃんありがとう♪


ケーキのお礼はリクエストをいただいたムラサキのウサギ。
e0181058_22352880.jpg

と、その他可愛い物を詰め合わせて。

こんなお礼でいいのかしら・・・?と思いつつ。お姉ちゃんの時もまたお願いすると思います。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-07 22:34

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧