小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

メリークリスマス。

無事浅田家のクリスマス会が終わりました。

メニューは
■ハムとほうれん草のキッシュ
■恒例弟の会社のお歳暮ローストチキン
■完熟トマトのスープ
■姫作、ブロッコリーツリーサラダ
■白いご飯(笑)
それからケーキとジュースと。

昨日の記事にパイ生地を作っとこうかな。。とかサラッとかいたけど、実は初挑戦のキッシュでした。
e0181058_10503710.jpg

見た目は悪くないけどパイは油ぽいし中身は味がなかった。近くリベンジだ。

e0181058_10505210.jpg

ケーキは失敗ナシのチーズケーキにした。料理とケーキ両方はがんばれない。

2歳の若まで大きなチキンを一人で食べてしまって、みんなお腹いっぱい。
でもやっぱりケーキもペロッと食べちゃいました。

なんか、クリスマスという名の大食い大会の様相。
e0181058_10511177.jpg



今度はお正月大食い大会だな。







ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-25 11:09

ポシェットともこもこバッグ。

月曜日に、オーダーをいただいた物や友達へのプレゼントやハンドメイドのいろいろを、郵便局へ持って行きました。

自分が好きで作る物は柄やアップリケがごちゃごちゃした多色物が多いけど、使ってくれる人の好みとか考えながらシンプルなものを作るのもまた楽しい。

e0181058_1072171.jpg

内ポケットがいっぱいのミニポシェットともこもこバッグ。

リクエストをいただいた「うさぴょ」たちもなんとか全部お渡しできました。
思いつきで作り始めたうさぴょ、アルファベット順につけてた名前が早くも3順目です。
いっぱい作ったなぁ・・・。


今日はおうちのクリスマス会。
サラダは娘が作ってくれるそうなので、早めにパイ生地作ってキッチン空けとこうかな。

ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-24 10:28

午前様。

朝7時ごろに家を出て飛行機で福岡へ。
日帰り強行なのでスケジュールがタイトな旅だった。

午前中に本来の目的の検診を済ませてわずかな時間でショッピング。
5年ぶりぐらいの友達を呼び出して博多でランチ。
ちょっとの時間でまた買い物して今度は天神でお茶。

e0181058_16185724.jpg


久しぶりのルピシアでこれまた久しぶりのお友達と3人でまたーりおしゃべり。
デザートセットは写真のほかに抹茶シフォンとマンゴーアイス。
新婚さんの妊婦さんが迷った挙句にさらにイチゴのミルフィーユを追加注文。妊婦は体重言われるんじゃないの?ホントにいいのか?

あっという間に飛行機の時間。ギリギリまでおしゃべりして外に出たら
この時期にクリスマスツリー!?

e0181058_16184996.jpg


さらにテンション上がってきゃっきゃしてたら空港について飛行機乗るのがぎりぎりだった。
あぶなかったー。ホントに。


さらに、飛行機降りてからも寄り道してmちゃんとごはん食べてすっかり盛り上がって帰宅したのは深夜2時すぎだった。


久しぶりに遊び倒した感じです。
寝不足で体がなんとなく重いけど、今日もちゃんと仕事してますよ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-20 10:14

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧