小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ぴよぴよ親子。

ちょこちょこ縫って作っていた親子エプロンが完成しました。
大人用も子供用も作ったことあったけど、おそろいにしたのは実ははじめて。
e0181058_15535348.jpg

大きいのも可愛いけど、ちっちゃい物ってちっちゃいだけですっごく可愛い。

ウチの子で型紙作ったのでキッズサイズは100センチ前後。
夜撮影だからちょっと写真暗いわね・・・


K嬢からプレゼントが届きました。
e0181058_15541087.jpg


結婚祝いに送ったサムシングブルーウサギたちのお返しにって。
マグネットセットだって。パッケージも可愛くて開けるのもったいないからしばらく飾っときます。

もうちょっとしたら彼女には出産お祝い。何を作ってあげようか今から計画しておこう♪



前の記事のカフェ、写真データがどこに保存したかわからなくなっちゃった。
また行ったらちゃんと写真とって来る!
ログハウス風のお店もお庭のバラもすてきだったのにー。



ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-30 23:52

昭和な香りのエプロン。

ここんとこなんだかエプロン作りに凝ってます。
自分がエプロンする仕事始めたので、エプロン作りも断然楽しいっす。

なんだけど、ヒモ用の綿麻テープを切らしてしまったので親子エプロンとか中断してます。
気合が冷めないうちに仕上げないとお蔵入りになってしまいそうです。


最近作った物。
e0181058_16123760.jpg

昔の着物調というか、カスリっぽいプリントでカフェエプロン&バブーシュカ。

同じく、ドットプリントでフリルエプロン。
e0181058_16125468.jpg


たぶんイベントに持って行きます。

って、なんのイベントか一度も書いてないことに気付きました。


第4回 つしま手づくり市

日時:11月8日(日) 11:00~
場所:半井桃水館



私は途中参加ですが、ゆかりんごサマサマに今回も浅田の物も置いていただきます。ありがとう。



気付けばここに住んで丸三年。
古くさいおうちに住んでいるうちに、なんか古くさい物に愛着を感じるようになってきました。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-20 16:28

ロータリーカッター。

先日ホームセンターに入ってすぐのところで出会ってなんとなしに買ってしまった道具。
ロータリーカッター
e0181058_163452.jpg

手芸本に広告載ってたりして知ってはいたんだけど、ほえーそんなものがあるんだー程度に思ってた。

が、しかし!
すごいよコレ。布重ねて切ってもしっかり切れるよ。ビニールのシートもすいすいだよ。もちろん紙だって曲線も自在に切れちゃうしキルティングだっていけちゃう。
すごいすごい、今までの私はなんだったんでしょうってくらいに気持ちよく切れる。

それで調子に乗ってザクザク切って作ったお食事エプロンがやっと完成しましたー。
e0181058_1634175.jpg

実は他にも完成品と裁断済みのやつがあるんだけど。いやー、ロータリーカッターを堪能しましたわ。


件のショルダーバッグ。
同じの作るのもなんなので今度はふんわりした感じにしてみました。気に入ってもらえるかな。
e0181058_13432754.jpg

[PR]
by asadamoe2 | 2009-09-18 16:44

醤油ミルクチョコ。

もうどうしようもなく気になっちゃってたチロルチョコ

醤油ミルク味。
e0181058_1531924.jpg


ドキドキしながら食べてみたけど・・・フツーにホワイト系ミルクチョコ?
でもわずかに塩味のが挟まってて、それからマシュマロみたいな食感の物も挟まってる。

・・・ビミョー。

やっぱり私はチロルチョコはミルクが好き。


「落ち着いた色のショルダーバッグ」という大雑把なオーダーで作ったバッグ。

e0181058_15304160.jpg


コットンタイムに載ってたのをちょっと改造してみた。
出し入れしやすいようにというので口はスナップを一個つけただけ。

だがしかし。別の人に渡ってしまった。
急ぎのオーダーではなかったのでまた作らねば。


頼まれるのは派手でないものが多いけど、作るのはやりたい放題派手なのが楽しいので、反動で明るい柄物子供お食事エプロンを6枚も作ってしまった。
うふふ~。柄×柄は楽しいね~と、仕上げよと思ったらマジックテープの大きいのを切らしていた。

しばらく、おあずけ。

早く仕上げたい~~。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-09-12 15:30

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧