小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ブロッコリーちゃんと豆腐ちゃん、それからマヨネーズ。

いつも出来ては旅立っていくうさぴょたちを見ていた子供たち。
もちろん自宅用の子たもいるけど、自分専用のが欲しいと言い出したのでリクエストを聞いてみると

姫「ブロッコリーちゃん」
若「とうふ・・・」

e0181058_16235070.jpg

で、できたのがこの子たちです。

urarabi先生にいただいた秘蔵のレトロはぎれを使いました。
オーダーはなにかとムチャ振りをいただくうさぴょですが、今回も斬新なのができたと思います。

緑のブロッコリーちゃんの頭に乗ってるピヨ子はマヨネーズちゃんです。

ちょっと思うところがあって作る気が失せてたうさぴょですが、春のイベント用にちょっと作ってみようかと思います。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2010-01-25 16:31

ハッピーなカラ-で。

お昼からの予定がなくなって急に空いた時間。

なんだかハッピーな絵が描きたくなってまたまた久しぶりにお絵かきしてみた。

e0181058_17584260.jpg

はっぴー?

最近うさぴょに限らずいろんなものにこの顔くっつけるのが楽しい。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-26 17:59

大量うさぴょです。

手づくり市から1ヶ月、ようやくご注文をいただいてたうさぴょ達ができましたのでご報告です。

今回もムチャ振りテーマをいただいての製作なので気に入っていただけるかどうか。。。



ご予約分より多めに作っているので、また半井桃水館内 cafe ROSSOROSSOにて販売していただきます。


WEBショップには12/12以降並ぶ、かもしれません。やる気次第・・・(*゚ー゚)ゞ
e0181058_11435255.jpg



↑とふわふわさんの日記に乱入してきました。

今まで午前中だけ仕事に出ていたのですが、今月から午後勤務になったのでイマイチ生活リズムがまだうまくいってない。
午前中に家事をしたりメールチェックしたりして仕事に行って、夜は子供と9時就寝・・・。

集中してミシンかける時間をどこに作るか模索中です。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-09 11:58

ロリパンクと大根。

オーダーをいただいていたうさぴょんの納品を兼ねてドライブ。

お天気もよくドライブ日和でしたが、先行してた車内でおしゃべりが盛り上がりすぎて右折を忘れてどこまでも直進した、というハプニングもあり、ランチにありついたのは14;30ごろ・・・。
予定のお店とは違ったけどおいしいチャンポンをいただき、たくさんおしゃべりしました。


↓納品したロリパンクウサギ。
e0181058_21433654.jpg

いつもテーマをいただくと、こんなかんじでよかったかな~?と思いながらの試行錯誤です。
プレゼントということで、気に入っていただけることを願って。


寒くなってきて大根をよくいただくようになりました。

大根の利用法として「なます」を教えていただきました。
e0181058_21393537.jpg

子供の頃は酢のものはイヤでよけて食べてたんだけど、今改めてならって作ってみるとなんかこの甘酸っぱい感じが病みつきに。
大根のほかににんじんも千切りにして加えたり、かぶを薄切りにして作ってみたり。柚子の皮を少し擦り入れたりしたら香りもよし。

ぽりぽりしゃきしゃき、やめられない止まらない、です。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-26 21:59

うさぴょん大きい方。

雨です。
ここ数日ちょっとした事件があったりしてすっかり気が滅入っているうえに、こうも土砂降りだとなんだかすっかり嫌になっちゃいます。

何か楽しいこと楽しいこと~ということで、好きな音楽を聴きながらチクチクするのがいちばん。
ということで。

オーダーをいただいてた茶×カーキうさぴょんと、ちょっとづつ使ってる大好きな古布を使った緑×紺ウサギを仕上げました。

e0181058_1618270.jpg


ボアウサギはミシンがうまく通らないのでいつも手縫いになるのですが、縫ってるときの手触りもふわふわしてて気持ちいいのです。

オーダーをいただいた分は赤ちゃん用にということだったので、普段はボンドでつけるパーツも先に糸で縫い止めるとか接着芯を貼ってホコリを出にくくするとか、自分なりに工夫してみました。

ってか、大きいのに限らずお嫁に行ったウサギ達は赤ちゃんにナメナメされる率が非常に高いようなので、小さいパーツの接着なんかをちゃんと考えないとなぁ。



最初は「へんてこウサギ」の名前で出してたこのウサチャンたちも、みなさん「うさぴょん」と呼んでくれるようになったのでいつの間にかすっかりうさぴょんです。
それだけ愛されてるってことかな。ありがたい。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-13 16:34

手づくり市4終了しました。

昨日はつしま手作り市4でした。
私は別の用と重なってしまって、昼すぎにやっと到着。

11時スタートなのにいつも昼過ぎにはめぼしい物はすっかり売れてしまう状態なので、ある程度覚悟はしていたけれど。・・・もうなんか、みなさんまったりムード?

ゆかりんごちゃんたちのところにお願いしていたたくさんのウサギたちも早くになくなってしまったそう。
買ってくださったみなさま、お世話してくれたゆかりんごちゃんとみなさま。ありがとうございました♪

あ~ぁ、自分で出たかったわ・。


すっかり品薄になっていた館内でも良い物をゲットしてきました。
e0181058_1334532.jpg


クラフトかご。これに編み物セット入れて家の中で持ち歩きます。

そのほか、姫様のビーズアクセサリーやヘアゴム、ピンなど、ちっちゃい可愛いものをたくさん買えました。
次は最初からいられますように。

ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-09 13:56

包丁を入れるのがもったいない。

昨日はウチの若様の2歳のお誕生日でございました。
早いものでございます。ってか、コイツ悪いし。でかいし強いし乱暴だし。いたずらも器物破損ひどいし。
年を重ねるごとにパワーアップしていますが、そのうち良い悪いがわかってきたら落ち着くでしょう。
とりあえずハッピーバースデー。
できればもうちょっと「優しい子」になっておくれ。

そんな若様にar.ちゃんがステキなアンパンマンのケーキを作ってくれました。
e0181058_2235567.jpg


もはや芸術だよ。こんなものが家で作れるんだ~。
子供も大喜びでした。で、ろうそくフ~してから緊張しながら包丁を入れて、みんなで食べました。
中にもフルーツたっぷりで美味でした。ar.ちゃんありがとう♪


ケーキのお礼はリクエストをいただいたムラサキのウサギ。
e0181058_22352880.jpg

と、その他可愛い物を詰め合わせて。

こんなお礼でいいのかしら・・・?と思いつつ。お姉ちゃんの時もまたお願いすると思います。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-11-07 22:34

ウサギとかいろいろと。

前から行ってみたかった佐護のパン屋さんに行ってきた。
昨日、バイト帰りに「ココらへんにパン屋さんがあるって聞いたんですけどどこか知ってますか?」と何気に言ってみたところ、寄ってみようかーと連れてってくれた。

通りから何の目印もない細い道を上がっていった所の個人のお宅の敷地内の小さな小さなお店で、お庭も店内もメルヘンチックな可愛い雰囲気の空間。
昨日は先客がたくさん来たということでぶどうパンしかなくて、せっかくきてくれたのに、と試食用のクッキーをいただいてしまいました。

今度はゆっくり来て店主さんといろいろお話したいなぁ。



先日納品したものなど。

e0181058_061311.jpg

ゆかりんごちゃんご注文のスカート。

人に服を作ったことはないので最初言われた時は別の人と間違ってるのでは?と思ったんだけど、委託先においてあるバッグを見て「こんなスカートが欲しい!」と思ったそうな。
派手な柄生地なのでスカートにするとなると柄の分量とか悩んだけど、可愛く履いてくれてるようなのでよかったです。

そしてそのスカートとおそろいの変ウサギ。
e0181058_062628.jpg

ゆかりんごちゃんには今度お世話になるのでお礼に、スカートと一緒にお渡ししました。
ウエストリボンもお揃い風。


それからこれもオーダーをいただいたサムシングブルー。
e0181058_065823.jpg

オーダーや自分のプレゼント用に作ってこれは4代目。手持ちのブルー布が切れたのでこれで終わりかな。

浅田屋本サイトの方でウサギギャラリーをキレイに作り直し中です。
お好きな方は見てみてくださいね。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-19 00:28

大量ウサギ。

オーダーを受けてたウサギがなんとか完成した。
ヘリオトロプというよりブルーよりな色で作っている結婚祝い用ウサギ「サムシングブルー」は定番化してきてるのですぐにできたんだけど、今回のムチャ振り!?と思ったのはコレ↓

e0181058_16341785.jpg

黒ベースにセレブな彼女とホラーマン好きなご主人。

最初聞いたときも、ぇぇぇえええ・・・・と思ったけど、作ってみるといつもは作らないカラーなのでホコリや接着の跡など普段は気にならないようなところも目立っちゃうし、後ろと前を間違えるというバカもしてしまって何度も投げ出したくなったけど、なんとか完成しました。

できてみると黒なのでいつもとは違うシックな雰囲気で新鮮なかんじ。

気に入ってもらえますようにー。


イベントに向けて、ウサギ大量増殖中。
たくさん並んでるところを見たいというリクエストには、このぐらいで答えられるかな?
e0181058_1634333.jpg

ここに並んでる数、12匹+大きいの。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-10 16:46

センスの問題ですかね。

先週kiiroさんのギャラリーへお邪魔したときのことなど。

扉を開けた瞬間にブワッと檜が香る工房も好きですが、ご自宅のギャラリーは古いおうちの和室の一室に作品の家具や小物が並んだ、ついつい長居したくなる和み空間。
e0181058_174536.jpg


ご主人の趣味だというカラフルなアンティークマグと木の色を生かした作品たちがまたよく合う。
センスなんだろうなぁ。
ウチも砂壁だ畳だと言って諦めずにステキな部屋作りをがんばってみようかなぁ。



いつものウサギたちですが、今回はアバンギャルドに。
e0181058_1748331.jpg

髪の毛が生えてるヤツがいます。ちょっとロックテイストくない?

常に自己満足ですが。作ってると楽しいヤツです。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-09-26 16:36

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧