小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

Jesus loves me.

インスタントではないコーヒーをいただいてしまって、しかたなくドリップを買って来て飲むようになったコーヒーだけど、今ではすっかりコーヒー党。
紅茶とは香りのジャンルが違うけど、結局お茶類だもんね。

今朝、すっかりはまってしまってたゴディバの「チョコレートクリーム」という甘い香りのフレーバーコーヒーがなくなってしまった。
寂しいなぁ。。。

紅茶もコーヒーも、どうやらフレーバー系が好きなようです。


ちょっとずつ進めてたクロスステッチ、やっとひとつ挿し終わりました。

大好きなプレシャスモーメントの女の子

e0181058_12334435.jpg


手持ちの糸で作ったので図案とはずいぶんイメージがかわってしまったけど、やっぱり可愛い♪
このまま額に入れても、キルトして壁にかけても、軽く綿詰めてオーナメントにしてしまっても可愛いのでどうするか迷います。
とりあえず、あと2,3個作って考えます。


これは小さい方の図案集ので、もっと大きくて細かい絵になる図案集も買ってしまってます。
そっちはちゃんとDMCの糸をそろえてから挿そうと思ってます。

(DMCという社名が何の略かわからないけど、DMCなんて書いてあったらデトロイトメタルシティ以外にないだろうが!という人は私のほかにもいるはず。)


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
# by asadamoe2 | 2010-01-29 12:48

ブロッコリーちゃんと豆腐ちゃん、それからマヨネーズ。

いつも出来ては旅立っていくうさぴょたちを見ていた子供たち。
もちろん自宅用の子たもいるけど、自分専用のが欲しいと言い出したのでリクエストを聞いてみると

姫「ブロッコリーちゃん」
若「とうふ・・・」

e0181058_16235070.jpg

で、できたのがこの子たちです。

urarabi先生にいただいた秘蔵のレトロはぎれを使いました。
オーダーはなにかとムチャ振りをいただくうさぴょですが、今回も斬新なのができたと思います。

緑のブロッコリーちゃんの頭に乗ってるピヨ子はマヨネーズちゃんです。

ちょっと思うところがあって作る気が失せてたうさぴょですが、春のイベント用にちょっと作ってみようかと思います。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
# by asadamoe2 | 2010-01-25 16:31

大きなお口のらいおんさん、ガオー。

ちょっと前に姫が描いたらいおんさんがとっても可愛かったので、刺繍してみました。

e0181058_128931.jpg

タレ目がなんとも可愛いのです。
今まで顔ばかりだったけど、最近は顔から手足が生えてる絵になってきました。
胴体が発生するのはもうちょっと先かな。。。

バッグかエプロンのポケットにしようかと思ったけどとりあえずフレームに入れて玄関に飾ってます。
姫も喜んで、来る人来る人に自分の絵だと説明してる。楽しいな~。


らいおんといえば。
大阪行った時テレビで見た「らいよんチャン」一目でツボでした。
放送圏だったらたぶんグッズとか買ってる。
ここに動画貼ろうとしてしっぱいしました・・・是非紹介したいんだけど。

おヒマな方は「らいよんチャン」で検索してみてください。脱力します。




ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
# by asadamoe2 | 2010-01-23 12:31

やってみたよクロスステッチ。

まずは小さいものからはじめてみたクロスステッチ。
e0181058_1214485.jpg

ミニ巾着に仕立ててみました。

やっぱりかわいいなぁ、ちょこっと刺繍~。
専用クロスに挿したのをくるみボタンにしてみたり、形のあるものにすると可愛さが増すようです。


ちょっとやって見て、
やってるうちにどんどん目が近くなっちゃうことと、もの凄く肩が凝ることに気がつきました。
これは体勢を考えないといけません。


本当は大好きなイラストの刺繍をしたくて、図案集を買ってしまいました。
できたら並べて縁をパッチワークでキルティングして飾ろうと思ってます。
・・・続くかな。。。
つい夢ばかり膨らんでしまいます。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
# by asadamoe2 | 2010-01-20 12:21

蝶を起こさないようにとても静かに

久しぶりに小説を読んでいます。
村上春樹の「1Q84」

図書館で借りてきて、昨日BOOK1を読み終わった。
最初は関係ないような人や物事が少しずつつながっていくのがたまらんですな。
BOOK2は貸し出し中だって。早く帰ってこないかなぁ~。

本は手当たり次第に何でも読むけど、好きなのはやっぱり小説。
気持ちに余裕のあるときに好きなのは東野圭吾さん、桐野夏生さん。それから初期の村上龍さん。
あんまり人が死ぬの気分じゃない時は平岩弓枝さん、浅田次郎さん、恩田陸さん。
切ない気持ちは江国香織さん、小池真理子さん。
ちょっと気なってるのは大道珠貴さん。
あげたらキリがないです・・・。
でもケータイ小説はあんまり好きじゃないなぁ。


ミルクを少し入れた濃い目のコーヒーとウォンカチョコをちびちびかじりながら本読んでるときが幸せ。
[PR]
# by asadamoe2 | 2010-01-19 10:28

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧