小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

今年とか来年とか今言うとややこしい。

のんびりと30日の午後になって買い物に出たら、どこもお正月用品のお買い得な物はからっぽ。
でっかくて高ーいのにするか悩んだ挙句、頭のないエビを買ってしまいました。不本意・・・。

しかも、ここんとこかなりキテた感のある首のコリがロングドライブで悪化して、帰ってしばらく頭痛と吐き気で寝込み。今ちょっとラクになったので起きて来て買い物片づけしたとこ。
子供たちにごはんを食べさせて風呂に入れて寝かしつけた上にお茶碗洗いまでしてくれた主人、ついでに買ったもの冷蔵庫に入れてくれてたらよかったのに・・・と思いつつ、そこまで贅沢はいえません。

あーぁ、なにやってんだか自分。


ボーッとしてる間にいよいよ大晦日です。

やり残したこととか、いっぱいあるけどとりあえず全部忘れて一日全力でお正月飾りつけとおせち的なお料理をしないとね。

やりかけの編み物続きしたいけどね。
e0181058_23285266.jpg

あとちょっとなんだけどね。気になってしょうがないんだけどね。

また来年。

いっぱい書きたいことあったけどなんかお腹がすいてきたのでおしまい。


みなさまよいお年を。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-31 00:28

お気に入りのにゃんこちゃん。

すごい気に入って探して見つけたにゃんこ柄のコットン。
スイーツ柄のバッグとポーチに、アップリケしてみました。
e0181058_15531939.jpg

バッグ、ポーチ本体もキルト芯付だけど、アップリケにも綿が入ってふんわり厚みがあるのです。
あ~可愛い。このネコちゃんの顔すごい好み。


こんなにゃんこがいっぱいの生地で自分の物を何か作ろうと思いつつ。
可愛すぎるのでどうしようかずーっと考えてます
全柄でトートバッグもいいし、アップリケにして並べてもいいなぁ・・・。



さっき洗濯物とりにちょっと外に出てる間に、鶏肉の下茹でしてたお湯が吹き零れてしまった。
ガスレンジの下までびしょびしょ。

このあいだピッカピカにしたばっかりなのになぁ。
毎日使うから汚さずキレイなままではいられないのがキッチンの宿命なのかな。

あぁ~あ。




ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-28 16:09

ハッピーなカラ-で。

お昼からの予定がなくなって急に空いた時間。

なんだかハッピーな絵が描きたくなってまたまた久しぶりにお絵かきしてみた。

e0181058_17584260.jpg

はっぴー?

最近うさぴょに限らずいろんなものにこの顔くっつけるのが楽しい。


ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-26 17:59

メリークリスマス。

無事浅田家のクリスマス会が終わりました。

メニューは
■ハムとほうれん草のキッシュ
■恒例弟の会社のお歳暮ローストチキン
■完熟トマトのスープ
■姫作、ブロッコリーツリーサラダ
■白いご飯(笑)
それからケーキとジュースと。

昨日の記事にパイ生地を作っとこうかな。。とかサラッとかいたけど、実は初挑戦のキッシュでした。
e0181058_10503710.jpg

見た目は悪くないけどパイは油ぽいし中身は味がなかった。近くリベンジだ。

e0181058_10505210.jpg

ケーキは失敗ナシのチーズケーキにした。料理とケーキ両方はがんばれない。

2歳の若まで大きなチキンを一人で食べてしまって、みんなお腹いっぱい。
でもやっぱりケーキもペロッと食べちゃいました。

なんか、クリスマスという名の大食い大会の様相。
e0181058_10511177.jpg



今度はお正月大食い大会だな。







ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-25 11:09

ポシェットともこもこバッグ。

月曜日に、オーダーをいただいた物や友達へのプレゼントやハンドメイドのいろいろを、郵便局へ持って行きました。

自分が好きで作る物は柄やアップリケがごちゃごちゃした多色物が多いけど、使ってくれる人の好みとか考えながらシンプルなものを作るのもまた楽しい。

e0181058_1072171.jpg

内ポケットがいっぱいのミニポシェットともこもこバッグ。

リクエストをいただいた「うさぴょ」たちもなんとか全部お渡しできました。
思いつきで作り始めたうさぴょ、アルファベット順につけてた名前が早くも3順目です。
いっぱい作ったなぁ・・・。


今日はおうちのクリスマス会。
サラダは娘が作ってくれるそうなので、早めにパイ生地作ってキッチン空けとこうかな。

ランキングに参加してみました。励みになりますのでよかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-24 10:28

そんなに相性悪いのかしら。

先月買いなおしたばかりなのに、またやっちゃった。
e0181058_12463728.jpg

大好きなラッキーピッグのお茶碗。

もともとすっごい気に入って買ってきた初代も短命だったもんね。
ピカルディといっしょに割っちゃったのはいつだっけ?

また買おうかと思う気持ちとまた割れちゃうかもという不安が入り乱れております。

あ~ぁ、相性悪いんかな。大好きなのに。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-22 13:12

まるで廃墟のような有様。

まったくホントにひどい状態です。
e0181058_1262931.jpg

ベニヤむき出しのふすま。

長い間ほとんど使われてなかったという二階のふすまは、紙が劣化しててパリパリっと剥がれかけてはいたんだけど。
楽しそうに遊んでる子供たちの様子を見に行ったらキレイにはがされていました。

e0181058_12191444.jpg

めっちゃ楽しそう。

いちおう叱っときましたけどね。でもいずれこうなりそうな気配はあったからまあ許す。

このフスマの裏にあたる続き間が私のミシン部屋です。
来年こそは、畳に砂壁のお部屋を「アトリエ」と呼んで恥ずかしくないように作り変えちゃおうかしら。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-21 12:20

気温が下がると手も冷える。

めっちゃ寒いです。激しく冷え性なので寒くなると体はぬくぬくしてても手先が冷たくなって細かい仕事はできなくなってしまいます。
オーダーいただいた分は早めにがんばっておいてよかった。。。

なので、そろそろ今年はチクチク収めですな。
今縫ってるM姉さまのポシェットができたら。アトリエ(笑)の生理整頓大掃除でもしますか。

年賀状もまだ全部書いてないし。
子供たちも冬休みだし。
出張に行ってたダンナ様も帰って来るし。
クリスマスのメニュー考えなきゃいけないし。


・・・主婦はぜんぜんゆっくりするひまないね。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-19 12:50

ふわふわお花ゴムなど。

久しぶりにお花モチーフを編んでみました。

e0181058_20133239.jpg

モヘアのふわふわ感がよいのです。
自分が髪短くしてからぱったりヘアゴム作ってなかったけど、やっぱりお花モチーフは好き。

e0181058_20135851.jpg

布花のリクエストがあったのでヘアピンも。

お花作るのたのしいな。
コサージュも作ってみようかな。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-15 20:21

わざわざ見せる物でもないですが。

年末にわざわざ大掃除と言ってしなくても、ひごろからちょっとづつやっておけばいいのよ。という義母の教えもあって、普段からこまめにハタキをかける程度はやっているのですが、やっぱり普段はできない所を攻めるのが大掃除。
引っ越して以来手をつけてなかったところに手を出してみました。

浅田の家はレトロというには新しく、新しくといっても昭和終わりがけのころの家なのですが、このハンパなボロ屋に住んで丸3年が過ぎました。がその間、これはムリ、とカバーをかけて使っていた換気扇。

拭くつもりで触ってみるとなんだかはずれそう?ちょっと手荒だけどガンガンやったら外れました~。

e0181058_16251510.jpg

ヒデェ(゚Д゚щ)

レンジ回り用のスプレーをかけて放置した後こすってみたり、たらいで風呂の残り湯につけてみたりでちょこちょこ手を変え品を変えしながら2日にわたって磨くと

e0181058_16254418.jpg

ここまできれいになりました~(≧∇≦)ノ

汚れはとれたの。まだ茶色いのは日焼けみたいなの?
ここで浅田の限界です。

早くも強敵、キッチンを片付けてしまったのでなんか気が抜けたわ。

明日から浴室&洗濯機周辺の隅をつつきます。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-12-14 16:27

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧