小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ぴよぴよ親子。

ちょこちょこ縫って作っていた親子エプロンが完成しました。
大人用も子供用も作ったことあったけど、おそろいにしたのは実ははじめて。
e0181058_15535348.jpg

大きいのも可愛いけど、ちっちゃい物ってちっちゃいだけですっごく可愛い。

ウチの子で型紙作ったのでキッズサイズは100センチ前後。
夜撮影だからちょっと写真暗いわね・・・


K嬢からプレゼントが届きました。
e0181058_15541087.jpg


結婚祝いに送ったサムシングブルーウサギたちのお返しにって。
マグネットセットだって。パッケージも可愛くて開けるのもったいないからしばらく飾っときます。

もうちょっとしたら彼女には出産お祝い。何を作ってあげようか今から計画しておこう♪



前の記事のカフェ、写真データがどこに保存したかわからなくなっちゃった。
また行ったらちゃんと写真とって来る!
ログハウス風のお店もお庭のバラもすてきだったのにー。



ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-30 23:52

おかっぱネコ様。

出先でちょっと時間があいたので港をぷらぷらお散歩してみたら、どっからか次々と現れるネコたち。
よく考えたらウチの周辺ってあんまりネコいないので、追っかけまわして撫で回してきました。

つついてもしっぽ引っ張っても構わず無視して毛づくろい。
e0181058_0361578.jpg

最近のネコって尻尾短いのが多いきがするけど、この辺りのネコはみんななーがい立派な尻尾。


なんか前髪パッツンみたいで可愛いネコ。
近づくと逃げるけどすぐ戻ってくる。おばちゃんの釣る魚を狙っているのか。
e0181058_0362655.jpg



そして、今日はこんな道田舎を散策しながら前から気になっていたお店にランチにいったのですが。
e0181058_0363536.jpg

詳細後日です。写真がどっかいってるぞ・・・。ちょっとまっててね。



ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-22 00:46

昭和な香りのエプロン。

ここんとこなんだかエプロン作りに凝ってます。
自分がエプロンする仕事始めたので、エプロン作りも断然楽しいっす。

なんだけど、ヒモ用の綿麻テープを切らしてしまったので親子エプロンとか中断してます。
気合が冷めないうちに仕上げないとお蔵入りになってしまいそうです。


最近作った物。
e0181058_16123760.jpg

昔の着物調というか、カスリっぽいプリントでカフェエプロン&バブーシュカ。

同じく、ドットプリントでフリルエプロン。
e0181058_16125468.jpg


たぶんイベントに持って行きます。

って、なんのイベントか一度も書いてないことに気付きました。


第4回 つしま手づくり市

日時:11月8日(日) 11:00~
場所:半井桃水館



私は途中参加ですが、ゆかりんごサマサマに今回も浅田の物も置いていただきます。ありがとう。



気付けばここに住んで丸三年。
古くさいおうちに住んでいるうちに、なんか古くさい物に愛着を感じるようになってきました。


ランキングに参加してみました。よかったらポチしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-20 16:28

ウサギとかいろいろと。

前から行ってみたかった佐護のパン屋さんに行ってきた。
昨日、バイト帰りに「ココらへんにパン屋さんがあるって聞いたんですけどどこか知ってますか?」と何気に言ってみたところ、寄ってみようかーと連れてってくれた。

通りから何の目印もない細い道を上がっていった所の個人のお宅の敷地内の小さな小さなお店で、お庭も店内もメルヘンチックな可愛い雰囲気の空間。
昨日は先客がたくさん来たということでぶどうパンしかなくて、せっかくきてくれたのに、と試食用のクッキーをいただいてしまいました。

今度はゆっくり来て店主さんといろいろお話したいなぁ。



先日納品したものなど。

e0181058_061311.jpg

ゆかりんごちゃんご注文のスカート。

人に服を作ったことはないので最初言われた時は別の人と間違ってるのでは?と思ったんだけど、委託先においてあるバッグを見て「こんなスカートが欲しい!」と思ったそうな。
派手な柄生地なのでスカートにするとなると柄の分量とか悩んだけど、可愛く履いてくれてるようなのでよかったです。

そしてそのスカートとおそろいの変ウサギ。
e0181058_062628.jpg

ゆかりんごちゃんには今度お世話になるのでお礼に、スカートと一緒にお渡ししました。
ウエストリボンもお揃い風。


それからこれもオーダーをいただいたサムシングブルー。
e0181058_065823.jpg

オーダーや自分のプレゼント用に作ってこれは4代目。手持ちのブルー布が切れたのでこれで終わりかな。

浅田屋本サイトの方でウサギギャラリーをキレイに作り直し中です。
お好きな方は見てみてくださいね。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-19 00:28

大量ウサギ。

オーダーを受けてたウサギがなんとか完成した。
ヘリオトロプというよりブルーよりな色で作っている結婚祝い用ウサギ「サムシングブルー」は定番化してきてるのですぐにできたんだけど、今回のムチャ振り!?と思ったのはコレ↓

e0181058_16341785.jpg

黒ベースにセレブな彼女とホラーマン好きなご主人。

最初聞いたときも、ぇぇぇえええ・・・・と思ったけど、作ってみるといつもは作らないカラーなのでホコリや接着の跡など普段は気にならないようなところも目立っちゃうし、後ろと前を間違えるというバカもしてしまって何度も投げ出したくなったけど、なんとか完成しました。

できてみると黒なのでいつもとは違うシックな雰囲気で新鮮なかんじ。

気に入ってもらえますようにー。


イベントに向けて、ウサギ大量増殖中。
たくさん並んでるところを見たいというリクエストには、このぐらいで答えられるかな?
e0181058_1634333.jpg

ここに並んでる数、12匹+大きいの。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-10-10 16:46

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧