小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

ペンキ塗りとか。

パン屋さんのオープンを手伝ってます。
昔やってた所の空き店舗を使うので掃除とかが大変。とりあえず壁とか什器とか、ペンキ塗ったりしてキレイにしてます。
今日は塗りたてのところに頭近づけちゃって一部白髪に・・・なかなか取れないし。

そこでハンドメイド小物を置いてもらうことになってるのですが、とりあえず置く所
     コレ。↓

e0181058_16402839.jpg


お店にあった棚です。黄色の屋根がキュート!レトロ感が漂います。これを、今からリペアしていきます。
屋根をきれいに作りかえるか取り払って骨組みの所に吊るしでバッグでも飾るか悩む所。
まずはカゴ洗って骨組み塗りなおすか。


おまけ。
e0181058_16403787.jpg


お店で発掘したコーヒーポット。
月兎印がホントにウサギのリアルなレトロ品です。
あぁ可愛い。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-21 16:54

午前様。

朝7時ごろに家を出て飛行機で福岡へ。
日帰り強行なのでスケジュールがタイトな旅だった。

午前中に本来の目的の検診を済ませてわずかな時間でショッピング。
5年ぶりぐらいの友達を呼び出して博多でランチ。
ちょっとの時間でまた買い物して今度は天神でお茶。

e0181058_16185724.jpg


久しぶりのルピシアでこれまた久しぶりのお友達と3人でまたーりおしゃべり。
デザートセットは写真のほかに抹茶シフォンとマンゴーアイス。
新婚さんの妊婦さんが迷った挙句にさらにイチゴのミルフィーユを追加注文。妊婦は体重言われるんじゃないの?ホントにいいのか?

あっという間に飛行機の時間。ギリギリまでおしゃべりして外に出たら
この時期にクリスマスツリー!?

e0181058_16184996.jpg


さらにテンション上がってきゃっきゃしてたら空港について飛行機乗るのがぎりぎりだった。
あぶなかったー。ホントに。


さらに、飛行機降りてからも寄り道してmちゃんとごはん食べてすっかり盛り上がって帰宅したのは深夜2時すぎだった。


久しぶりに遊び倒した感じです。
寝不足で体がなんとなく重いけど、今日もちゃんと仕事してますよ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-20 10:14

にょきにょき。

晴天ではないけど、久しぶりに日光が差しました。
もう2週間近くどんより曇りでひどい時には雨がざぁざぁ降る状態だったのですっかり気分も滅入ってましたし。今日は家中窓を開けて干すもの干してお掃除しました。


件のマザーリーフさん。
e0181058_13362196.jpg

いただいて水につけて一週間後には根っこが出てきて、翌日には葉っぱらしき物が出ていたので慌てて土に置いてやったら、翌朝には「アレッ?」て思うぐらいに葉っぱが伸びてきてた。

すげぇー生命力だ。これは観察しがいがあるね。
でも強すぎて、これ増えすぎたからって放置したらどんどん増えて周りの生態系を破壊、なんてことにならないかちょっと心配になってきちゃったり。
子供たちも責任持って育てねば。

e0181058_1336495.jpg

動物さんマグネットを作ってみた。
カラフルなの、楽しい。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-12 13:45

ポットマットってなんですか?

この時期になぜか編み物にはまってます。

e0181058_23324417.jpg

これはトリペットにもなるように厚手大判に作ったポットマット。キルト芯とか入ってて、裏は柄ハーフリネン。
っていうか、実はポットマットってなんなのかよくわかってない。
お茶関係のテーブルウェアは作るの楽しいけど、実際自分が使ってる物って案外シンプルな品数だったり。
お客様が来たとき用にキレイなコースターとランチョンと、お揃いのティーコゼなんかがあれば十分だと思う。

鍋敷きは実用品だもんね。作ってるうちにおもしろくなって色違いも作っちゃった。



メインサイトのプーリップ写真再編集がやっと一年分終わった。
オフ会の写真とか出てきて、思い出してニヤニヤしながら更新中。サクラリタ二人並べて撮った時のうひゃひゃな気持ちは忘れられない。

またボチボチプーリップの服も作りたいなあ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-05 23:48

がんばれ葉っぱ。

室内のちょこんと置き用植物を探していたんだけど、どうも多肉さんは日が当たらないと首伸ばしちゃうらしいね。知らなかった。聞いてよかった。

で、マザーリーフというのを分けてもらった。
e0181058_13304342.jpg

土が乾かない程度にお水をあげていればどんどん育つらしい。多肉の仲間だけど葉は薄いのでサボテンほど腐らせにくいとか。
屋内ではサボテン、外ではミントも枯らすほど植物と相性の悪い私、がんばって育ててみよう、いや、過保護すぎると枯れるのか。むむ。


・・・やっぱり不安なので、葉っぱももらってきました。
e0181058_1331188.jpg

こうやって水につけておくと葉っぱの縁から根っこが出てきて、土に置くと芽が出てきて増えるらしい。
葉っぱの縁ににょきにょき生えて来る姿がどうも想像つきません。
楽しみ♪



さっき雨が降ったけどもう止んでる。
外はずーっと曇りで肌寒いぐらい。

もう8月なのにねー。一度も泳ぎに行かないままお盆になっちゃって、クラゲとか出てきてそのまま夏が終わっちゃったらおもしろくないなぁ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-08-03 13:47

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧