小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

逆光だよ。真っ黒じゃ。

あこがれの白い木枠の窓を作りました。
e0181058_2335169.jpg


まぁ1から作ったわけではないですが、塗っただけという訳ではなく。
汚れ落としてリペアして塗装してここまでもってくるのに結構手間暇かかってます。

いずれレポします。

とりあえずの完成記念にと写真を撮ってみたのですが。
窓の前に置くともれなく逆光になるんだね。

でも部屋の中に置くと透けて見える風景がなじまないよね。

作り貯めたコースターをピンチで留めて下げて写真を撮ろうと張り切ってたんだけど、どうしたものか。
お天気とか日当たり時間帯とかで研究するしかないかなぁ。

写真の技術とセンスが向上するように、ちょっとだけがんばってます。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-31 23:17

うさぎとくまと。

友達とお子様たちが遊びに来たので軽くランチ会。

おからパン、というか作り置きの卯の花炒りをぶっこんで混ぜたパン。
e0181058_0362883.jpg

野菜も入っててふわふわで、お子様たちもよろこんで食べてくれた。
「マズイ!!」って、いいながら。・・・3歳児かわいくない。

それと友達が「おいしい!」と言ってくれたたまねぎスープ。
鶏モモをゆでた汁を漉して塩と胡椒で味を調えただけ。旨みとコラーゲンたっぷりよ。
いつも肉はまとめ買いしてゆでて冷凍しておくのだ。


そしてそして、待ってた物が夕方届いた。

コレ。↓
e0181058_0364437.jpg


鋏を入れるのが恐れ多いので絶対手を出すまいと思ってたビンテージレトロ布。
このウサギとくまにひとめぼれしちゃってつい。
ビミョウなカラーリングと動物のマヌケな感じがたまりません。なんか蛍光っぽい色で所々ラメ入ってるし。

とりあえず飾っときます。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-27 00:49

ウィークエンド。

髪を切ってパーマをかけた。前髪はストレートで後ろは耳下の長さでくるくる系。
実は、パーマかけるのって初めてで。クセ毛に負けずにこの状態でいてくれるといいのだが。


 ↓ちょっと塗ってみた端材にピアスを引っ掛けてみた。それだけでけっこうかわいいくない?
e0181058_12473288.jpg

ピアスはkirariさんの。お気に入りのひとつ。



探し物してて前にもらった香水のサンプル見つけた。

なんとなくふたをあけて、なんとなくつけてみて、トップのスパイシーな香りにクラクラっとした。
BURBERRYのweekend FOR MEN 

片思い中の彼に似合うだろうなって思って、つい、白いシャツの大きな背中を思いだした。
・・・香水なんてつけない人なんだけど。



トップの鮮烈な香りが過ぎれば、後は甘やかに残るクールフローラル。

あぁー、今日はもう何も手に付かないぞ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-24 13:09

ミンナミンC。

e0181058_195975.jpgみんみん皆んなのミンナミンCドリンクだって。なんじゃそりゃですよ。つまりはオロナミンCと似たような物らしいんだけど。
あまりの衝撃に。、せっかくkiiroさんの工房にお邪魔したというのにミンナミンの写真しか撮ってなかった。
しかもミンナミンはもらって帰ってきちゃった。が、なんかまだ堪能したりなくて飲んでない。

昨日は豊玉でデートだった。女子とですけど。
手芸屋さんですっかりもりあがっちゃって、生地とか掘り出し物のレトロボタンとかご予算以上にたくさん買ってしまった。タダでさえ今月布いっぱい通販しちゃったというのに。

早速、本日バッグと巾着を作ってみた。
e0181058_1992224.jpg

巾着ってめったに作らないので手順がよくわからなかったり。裏地付き。厚手タイプ。

e0181058_199471.jpg

ちょこっと刺繍がお気に入り。服は補正途中でまち針だらけ状態。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-22 19:15

雨です、しかもハンパねぇ。

ずーっと雨です。
もう何日目よ?この間ぽっかり晴れた日に下塗り、白塗りを強行しておいた棚とか端材を組み立てたり表面仕上げをしたりしたいんだけど、こうも湿気が多いと作業に向かないのでずっとウズウズしてます。


で、しょうがないので引きこもってお裁縫。
 ↓最近作った物いろいろ。
e0181058_22442864.jpg


ヤバす。自分的に可愛すぎて売りたくない!←アホは承知で。

でも新しい布通販しまくっちゃったしなぁ。しばらく眺めてから納品しよう。そうしよう。


って、そんなこと言ってる場合じゃない危機的な外の状況
   
e0181058_2244135.jpg

16日16時40分現在、浅田家の前にて。


今日こそ浸水しちゃうかも~。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-16 18:43

ソーダガラス。

今日のおやつ~。

e0181058_22281313.jpg


市販の素で作ったいちごババロア。
ノルディックウェアの金型で作ったんだけど、型離れもよくていいかんじ。
冷菓はシリコンフレックスじゃないとダメかと思ってた。やってみるもんだねー。


ソーダガラスの器は先日feeで買ってきちゃったもの。
前に行った時にすっごい悩んでやめといたもの。でも新しく手芸道具用の棚を作った時に、
これにボタンとか入れて置いたらかわいいかも~って思っちゃって。

↓コレね。
e0181058_22371925.jpg



なんだけど、すっかり食器。

ビスケット積んでも小さいケーキ盛ってもフルーツ乗せても可愛くて、何載せても楽しいね~。

e0181058_22282983.jpg


2個組みなので、一個食器で一個小物入れにする?
うー、悩む。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-14 22:26

スタイとカットクロス。

めんどくさいので気分にムラがあるのでオーダーは基本的に受けないんだけど、どうしても頼まれて久しぶりにスタイ作った。

st.jpg

冬出産予定の方に出産祝いに送りたいというからずいぶん先の話しだし、とおもって。
でもそんなんじゃまだ男の子か女の子かも分からない状態なので、どっちでもいいようにリネンに黒ドットで作ってみたんだけど。どうかな。
裏はグレンチェックにレースを少し。

たまに作るとスタイもおもしろいなぁ。

yo.jpg

↑通販したカットクロス等が届いた。ちょっとヨーヨー作りにはまってるので。布シールとかもあります。
ラッピングも可愛くて開封するのがもったいないなぁ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-09 22:42

おからパン。

今日のお昼はおからパン。
レシピとか関係なく、生地こねながら思い出して冷蔵庫にあったおからを適当に練りこんでみただけ。
なんだけど案外おいしくって。おからが水分含むからか、しっとりしててキメの粗い感じのパンになった。
pan.jpg焼き立てを二つに割って、バターとメープルシロップをかけて食べるのだ。

うまし。

でも適当レシピだからもう同じ物は作れないかも。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-08 23:22

ダニエルとフラニー。

日曜日はつしま手作り市3だった。
今までは出展してたけど人の所に商品置いてもらって自分は今回はお客さん。

友達の結婚祝いと出産祝いと自分用にかわいいものちょこちょこ買えた。出店するとブース離れられないからあまり買い物できないのよね。

人の作品みてるとやっぱ作りたくなるもので。
触発されて、早速作ったイロイロな物を昨日ROSSOROSSOのボックスに納品してきた。「へなちょこウサギ」やヘアアクセなど、あとハンチング帽。

e0181058_1314780.jpg


↑へなちょこウサギのダニエルとフラニー。in rosso店内(笑)

あ~、可愛い雑貨に囲まれてるとシアワセ。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-07-04 20:01

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧