小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2
プロフィールを見る
画像一覧

焼きチョコばなな。

昨日の残りのピザを食べた。

生地をこねながらピザソース切らしてたの思い出して、急遽レトルトの牛丼ベースに玉ねぎとか加えたのを乗せて焼いたやつだ。
結構しょうがの香りが利いてたけどおいしかった。これもアリ。

自分でピザ焼くようになってみると、なにかテキトーにのっけてチーズかぶせちゃってから焼けばほぼ失敗もなく、しかも焼きたてはうまい。

ついついビールも進んじゃうのです。



ちょっと時間があいたので久々に読書した。
今月はなーんかいそがしくて本読む暇もなかったし。

吉本ばななの「とかげ」

まだ読みかけなんだけど。
切ない。すき。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-06-22 14:59

もぎたてフレッシュ。

佐護で野菜をもらった。

e0181058_12524211.jpg


すでにおすそ分けした後だけどまだこんなにたくさん。いつもありがたい。

私はここのおばあちゃん野菜では「生食用たまねぎ」が密かにお気に入り。
普通スライスオニオンしたらしっかり冷水にさらさないと辛味と玉ねぎの匂いががっつり残っちゃうんだけど、この生食用たまねぎはそこらへんがすごくライト。ほとんど水に晒さなくてもサラダで食べられます。

元気でよく動く、働き者のおばあちゃんのお野菜です。感謝。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-06-19 19:51

じゅびろーる

ジュビロ磐田のお膝元。静岡県は磐田見付、又一庵の寿美ロール。
ダジャレかよ!って言うかダジャレだよな。

jubi.jpg

名前はちょっと恥ずかしいけどおいしいんだコレ。
箱にロールケーキがドーンと一本入ってるんだけど、スポンジはふわっふわ、クリームはチーズ風味。ロールのいちばん外はしっとりパイ風生地でつつんであるのです。

前に期間限定抹茶味も食べた。それも美味だった。

ついひとりで1本食べちゃいそうになるけど、そんなことしたら㌍ヌになってしまうので我慢我慢。
いや、あと一切れだけ・・・。

いやイカン。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-06-06 12:08

どくだみ畑

毎年梅雨に入る前にする仕事。

どくだみ茶作り

ウチの小さな花壇は一面のどくだみ畑と化すのだ。
dam.jpg

最初は抜いても抜いても生えてくるので憎くてしょうがなかったのだが、茶にして利用してやろうと思うと不思議と憎しみも消え、白い花をかわいいと思えるようになった。

dam1.jpg

抜いたコイツらをちょっとずつ束にして軒に吊るして干しておくのであります。

煎じたものをウチは麦茶で割って飲む。
クセがあって決して美味しいものではないけれど、ちょっと手間をかけて作ったお茶でしかも体にいいというのだから、まぁそれなりに美味しい気もしてきます。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-06-04 10:43

大丈夫か?

暑い。
まるですっかり夏じゃん。

う〜み〜


なんとなくココロ惹かれて立ち寄った浜はちっとも涼しくなくて、
タオルとかちっちゃいのしか持ってないんだけどなぁとか思いつつ
ふらふらと波打ち際まで歩み出ては足を波にひたす。


冷たくてきもちいい。


足首までぬれたら、今度はもうちょっと先まで行って見たくなる。
スカートの裾を気にしつつ、ふくらはぎのあたりまで。

空は雲ひとつなく真っ青で、海からの風は冷たいんだか温いんだかよくわからなくて、それでもなんか心地いい。


「おーい、大丈夫かー?」

振り返ると道路に軽トラが止まってて、運転席からおいちゃんが顔出してる。
「大丈夫でーす」
と返すと軽トラはブーンと走って行っちゃったけど、大丈夫じゃなさそうに見えたのかな、と思うとちょっと恥ずかしくなった。
[PR]
by asadamoe2 | 2009-06-01 14:51

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧