人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな雑貨店「Raspberry Rosso」


パン屋さんの一角の小さな雑貨店「ラズベリーロッソ」。続々届く素敵なハンドメイド商品などをご紹介していきます♪
by asadamoe2

ポットマットってなんですか?

この時期になぜか編み物にはまってます。

ポットマットってなんですか?_e0181058_23324417.jpg

これはトリペットにもなるように厚手大判に作ったポットマット。キルト芯とか入ってて、裏は柄ハーフリネン。
っていうか、実はポットマットってなんなのかよくわかってない。
お茶関係のテーブルウェアは作るの楽しいけど、実際自分が使ってる物って案外シンプルな品数だったり。
お客様が来たとき用にキレイなコースターとランチョンと、お揃いのティーコゼなんかがあれば十分だと思う。

鍋敷きは実用品だもんね。作ってるうちにおもしろくなって色違いも作っちゃった。



メインサイトのプーリップ写真再編集がやっと一年分終わった。
オフ会の写真とか出てきて、思い出してニヤニヤしながら更新中。サクラリタ二人並べて撮った時のうひゃひゃな気持ちは忘れられない。

またボチボチプーリップの服も作りたいなあ。
by asadamoe2 | 2009-08-05 23:48

検索

ブックマーク

ウェブショップです。http://raspberryrosso.ocnk.net

出展して下さっている作家さんのブログです。

OHANAの裁縫箱
歌い人みにぃの気まぐれ日記
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

不定期ですがヤフオクにも出してます。マイ・オークションをごらんください


最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧